「出会いがない」って言うけど、出会いってホントにないですか?

最近(最近でもないかも?)、
出会いがないとお嘆きの方が多いですよね。

特に男性は、出会いがないため彼女ができないと
嘆いている人が多いような気がします。

そのせいなのかわかりませんが、
近年では彼女のいる男性の比率が
下がってきているみたいです。

彼女持ちではない、フリーの男性が増えているんです。

でもこれは何も男性だけに限ったことではなく、
女性も同じ現象のようなんです。

つまり、彼氏のいない女性の比率が
増えてきているということです。

男女ともに彼氏や彼女がいないフリーの人が
今は多いんですね。

 

その原因が「出会いがない」からなのかはわかりません。

しかし、恋人がいない人が増えているのは事実です。

 

ただ、出会いがないと嘆いている人は
男性ばかりなのかというと、そうではないんです。

女性も「出会いがない出会いがない」と
嘆いている人って結構多いんです。

正直、男女どっちも変わらないと思います。

 

確かに、最近は出会いのチャンスが減っているのかもしれません。

例えば、男女の出会いの機械でもある合コン。
最近は、合コンをする人が減ってきているように思います。

居酒屋なんかで、学生同士が合コンで
ワイワイと騒いでいる姿は、
以前に比べて目にする機会が少なくなりました。

 

また、ナンパをしている姿も目にすることが減りましたね。
昔は繁華街なんかでは、男性が女性に声をかけている姿を
頻繁に目にすることがありましたが、最近では滅多に目にしません。

 

少子化などで、若い人の人口が減っている影響や
不況の影響などもあるのかもしれませんが。

 

でもこれって変じゃないですか?

男も女も恋人がいない人が増えている。
男も女も出会いが欲しいと願っている。

それなのに、男も女も出会いがないと嘆いている。

出会いが欲しい男女がこんなにたくさんいるのに、
その男女が交わることなく「出会いがない」と嘆いている。

 

本当に出会いのチャンスってないのでしょうか?

 

 

実は出会いのチャンスは、日常の中に転がっています。
日々何気なく過ごしている中に、実は出会いってたくさんあるんです。

 

しかし残念なことに、出会いがないと言っている人の多くは、
この出会いのチャンスに気づかなかったりします。

出会いを見逃していたりするのです。

 

そもそも出会いなんて言うのは、
勝手に転がり込んでくるものではありません。

家にいるだけで、勝手に向こうから
出会いがやってくるわけではないんです。

 

出会いって、自分から探し出すものです。
出会いは、自分から動いて作り出すものです。

 

どんなに出会いの種が日常に転がっていても、
それを掴みとる行動を自分から起こさなければ、
出会いはそうそう訪れるものではないんです。

 

そういう意味では、出会いを掴みとるような
アクティブな人が減ってきたのだと思います。

 

合コンやナンパが少なくなっているように見えるのも、
アクティブな人が減ってきたからなのでしょう。

 

特に男性がアクティブに動かないと、
男性だけではなく女性にとっての出会いも少なくなります。

近年、女性が積極的になってきた、女性が強くなってきた
そう言われることが多いのですが、
まだまだ恋愛においては女性は受け身です。

出会いに関しても、女性の方からガツガツ動く人は、
まだまだ少ないんです。

 

そんな中、男性がアクティブに動かなければ、
男性にとって出会いがなくなるだけでなく、
女性にも出会いが訪れなくなってくるんです。

 

自分から動き行動するというのは、
多少勇気のいることかもしれません。
面倒な事もあるかもしれません。

しかし、出会いを待っている女性は多いんです。

男性が行動してくれるのを心待ちにしている女性は、
たくさんいるんです。

 

意外と女性って、男性の方から声をかけてくれるのを
男性の方から出会いの話を持ちかけてくれるのを
待っているものなんです。

 

素敵なパートナーと出会いたい。

これは男女問わず、誰でも持っている願望ですからね。

 

友達に「誰かいい子いない?」と声をかけるような
小さいことでもいいので、自分から行動を起こしてみることです。

そうすれば、その小さなことから
出会いのきっかけが見つかるものです。

日常に落ちている出会いの芽に
気づくことができるようになると思います。

 

コメントは受け付けていません。